メニュー

ソングリーダー部 Brave Jaguars

今回は、体育会に所属されている「ソングリーダー部 Brave Jaguars」さんのインタビューです!
映画「チア☆ダン」の公開で話題を集めているチアダンスですが、今回はその競技、そしてBrave Jaguarsさんの魅力に迫っていきたいと思います!
まず団体名とお名前を伺ってもよろしいでしょうか?
ソングリーダー部 代表小日向 福未です。
Q:ソングリーダー部は普段どのような活動をなさっているのですか?
年に二回の大会とチアダンスを通した国際交流、地域活性化、様々なイベントなどお年寄りから子供までに元気を届けるように高齢者施設や保育園などで施設訪問をしています。
Q:普段どういった練習をされているのですか?
普段はコムスクエア、音楽ホールでダンスの練習をしています。
Q:ソングリーダー部さんはどのくらいの人数が所属していますか?
現在、10人ほどいます。
Q:全員女性の方ですか?
はい、そうですね。
Q:高校時代チアリーディングとか経験していた方が多いですか?
経験者も多いですし、初心者からでも始められるスポーツなのでそこは問わずに、大学から始められる人も多いです。
Q:大会が近いこともあって練習している雰囲気がひしひしと感じましたが普段はどんな雰囲気ですか?
普段は明るく先輩後輩問わず仲良くしてます。
Q:小日向さんはソングリーダーをやってどれくらいですか?
今年で16年目になります。
ソングリーダー部にはいってプラスになった事良かったことがあれば教えてください
私たちの部活は、演技の部分も勿論大切にしていますが他にも礼儀だったり、マナーなども学べる機会が多いので、社会に出る前にそういったことを自然と学ぶことが出来る良い部活なので入って良かったなと思っています。
Q:逆にこれは大変だったなという事はありますか?
身体が硬いのを柔らかくするために、日々努力してました。
Q:今後の目標取り組んでいきたい事があれば教えてください
これから全国大会に出場するので、優勝するために全員で頑張って行きます。
新入生に向けて一言お願いします
今、映画で広瀬すずさん主演の『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』が公開されているのですが、私たちも笑顔を絶やさずに仲間と共に切磋琢磨しながら元気に明るく頑張っています。 私たちと一緒にチアダンスを通して学生生活を送りましょう!初心者、経験者問わずお待ちしています。

明るい雰囲気とパワフルな演技が魅力のソングリーダー部 Brave Jaguarsさん! 取材のご協力誠にありがとうございました!