メニュー

建学祭実行員会

今回は東海大学の秋の一大イベント建学祭を企画・運営する団体で赤ジャージがトレードマーク!!
建学祭実行委員会委員長(就任予定)辰巳さんにインタビューしました!
Q:どういった活動をしていますか?
11月の1日から3日間行われている建学祭をやるにあたって、そこに出展する企画や模擬店を出店できるようにお手伝いしています。
Q:どのようなメンバーで活動しているのですか?
文系から理系、1年生から4年生までいて、本当に個性的な人たちがそろっています。
どれくらいの人数が所属しているのですか?
60人いないくらいですね。
建学祭実行委員会に入って良かったことや大変だったことは何ですか?
入って良かったことは、やっぱり色んな学部・学年の人と関わりを持てるっていう所が私としては一番嬉しい所かなと。もともと人見知りな所があるので、こういう場でたくさん交流出来るというのは滅多にない良いことなのかなと思います。

大変だったことは色んな学生さんが一気に押し寄せて来たりという事があり、夏休みくらいから団体さんの対応をかなりしなきゃいけなくて、1年生の時から色んな学生さん相手に対応しなきゃいけないのは、本当に3年間通して大変だったなと思います。
今後の目標や取り組みは何ですか?
例年企画も模擬店もたくさん出してもらっていて、多くの人に来ていただいているのですけども、毎年少しずつ人が増えていっているので、去年より一層企画も模擬店も出してもらえる状態で、来場者さんも沢山来て頂けるような建学祭を作りたいなと思っています。
新委員長に就任予定ですが、意気込みを教えてください
来場者さんあっての建学祭という所もあって、その建学祭を行うためにも学生さん、近隣住民の方々、学校関係者の方々に加え、外の業者さんからもパンフレットであったり、協賛や花火を主催して頂く形で、本当に色々な所に協力してもらっているので、関係各所と親密な関係を築きながら、前より一層盛り上げていきたいなと思っています。
最後に新入生に向けての一言をお願いします
建学祭実行委員会というのは、11月に行われる建学祭という一大イベントに向けて、みんなで一致団結してやっていく場で、そこで色んな人と出会って、色んな経験が出来ると思うので、本当にそういう事が出来るっていうのは大学生が最後だと思います。 皆と一緒に協力してやっていくという大切な思い出としても残ると思うので、是非とも入って皆と一緒に絆を深めながら、一つの目標に向かって一緒にやっていきましょう!